2013-09-15

ぷぅ~君&ノンノン君&シナモン君&バニラ君

ディッパー店長です。
来月20日に、ドッグラン企画することにしましたぁ~☆
みんな遊びに来てね!!
 
今日は、お手入れ教室に来てくれたおともだちを紹介するね♪
 
まずは、ぷぅ~君とノンノン君が一緒に来てくれたよ。
頑張ってじっとしている姿と、一生懸命なママさん達の姿ですw
お尻にバリカン中
足裏もジョーリジョリーーー
爪切りも意外とへっちゃら
耳毛抜きは気持ち良さそうだったね
シャンプーして、ドライ中
バリカンでボディの毛を刈ってみたよ
アンダーの毛は、わんちゃんを立たせてからバリカンをかけるといいんだよ
 
6時間のあいだに色々チャレンジしたけど、
思ったより時間がかかったね!
おうちでは、一気に全部お手入れせず、
気になったところだけをまめにしてあげるといいと思うよ~☆
 
お次は、シナモン君とバニラ君。
シナバニママさんは、以前はおうちで色んなお手入れをされていたので、
すごく手慣れた感じで、スイスイやられてましたよ~
ぼくは、ふたりが真面目にお手入れされているか、監視してたんだw
カットもしたよ!
シナバニママさんは、おうちでカットもしていたんだって!すごいね!!
今日はバリカンを使わず、鋏の練習をしたんだ
そして、
こんなに可愛く仕上がりましたぁ~☆
お迎えに来てくれたパパさんも、
すごくいいねって喜んでくれたんだって!!
 
これから、カットが上手に出来るように、頑張るとママさんは張り切っていらっしゃいました♪
 
何かが少しだけでも出来るようになって、
お手入れって楽しいと思ってもらえると、
ぼくも嬉しいな♪
 
ディッパー店長でしたぁ~☆